河口湖の野菜と草花トップへ
上は月18日のクラの中の様子です。
奥はまた違った種類のかぼちゃかな?
まんまるかったです。

右は27日のゆうがお、食べごろです♪
もらって帰ってきました〜
まだいくつか成っていたので、
また来月もらいに行くつもりです。
左は7月18日の様子。右は26日の台風後の27日の様子です。
風邪で倒されてしまいました。
本業農家の方に、このままでもある程度は自然に起き上がってくると言われたそうでうが、倒れている部分はどうしても日が当たらず、実が熟さないそうです。

翌日よしこさんと二人で何時間もかけ、起こし、ロープで縛ったそうです。
左は色は違うのですが、普通の大きさのものです。
右は「ぼっちゃん」とかいうかぼちゃです。
直径は11cm程。重さは650gでした。
2005年7月18日
ちょっと別の場所の畑